いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



クサくてもストレートが良い(今週のアニメ感想2)

姫様"拷問"の時間です 第12話

「初めての友達とスケート」「姫様風邪をひく」「まおう軍の人事異動」の三本です。+おまけ
風邪っぴきのうどん、沁みるよね。最後の飯テロがこれだけなのは寂しいが。
最終回らしい全員集合。って、なんで捕虜が外に出て人事異動の通知見てるんだよw
このおまけ要る? 普通にバスケした方が面白かったんじゃない?
タイトルに似合わず、ほんわかホームコメディアニメでいい癒し時間だった。最後まで作画が安定して、そういう面でもストレスがなかった。
ただ、後半はかなりネタ切れ感が強かったので5分アニメで一話一拷問がベターだった気もする。でも、そういえば最近ショートアニメってあまり見かけないな。


弱キャラ友崎くん 2nd STAGE Lv.13 魔法の扉の先にはきっと、欲しかったものが転がっている

最終回。演劇本番と告白。
劇はクラス単位の劇なら頑張ったと言えるいい感じのチープさがリアルで良かった。
まあ本題はその後ですがね。
みみみいい子過ぎるだろう。背中を押してくれたシーンも良かったけど、最後の「ばーか!」でも泣ける(´;ω;`)ブワッ 
ここまでだと菊池さんよりみみみの方がヒロイン力高いのは仕方がない。仕方がないんだ…←自分に言い聞かせるように
三期はどうかな。あっても日南がフューチャーされて重い話になりそう。


ダンジョン飯 第13話 『炎竜3/良薬』

ああ、ボンレスハムー!とか茶化したいのに、どシリアスで飯を楽しむ心の余裕が全くないという。
ダークエルフさん怖い人だった。言われてみれば絵の中に居たわ。人相が全然違うけど。
ファリンは復活させた時に何か混じったかね。
後半は「仲間とは」で葛藤するチルチャックの話。
前期最終話としていい話で終わったのは良かったが、今後もこんな空気なの? それだと視るのしんどいんだけど。