いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



4/10の雑談

5月の末までまともな休みはなさそうです(´・ω・`)
GW=激務ウィークですなHAHAHA……
相変わらずの便通不順に睡眠不順&毎日胃が痛い状態なので、休みが来る前に体調崩して倒れる方が早いかもしれん。割とマジで。




タケノコ

今年もいただきました。
若竹煮、メンマもどき、タケノコご飯、味噌汁、天ぷら。3日間で定番どころを大体作った。あとは青椒肉絲くらいか。
今年はそこまで量は多くないので無理なく使いきれそう。おかわりが来なければ……




お届き物

「新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙 X」支倉凍砂電撃文庫



「Colori Colore Creare 4」天野こずえ (BLADEコミックス)
Colori Colore Creare 4 (BLADEコミックス)


第一部完な4巻。
季節は冬。冷えて澄んだ空気、あかさんの願いが切実で切ないクリスマス、そして旅立ちの時。
いつもよりしんみり沁みる話の割合が多かった。
特に今回はジーノさん視点で読むと涙が止まらない。
一話目(第16話)で赤ん坊の時からの思い出話をして最終話(第20話)で送り出す全体の構成といい、ジーノさんが涙を流すまでの間の取り方といい、ズルいわ。
次から小学生編で舞台はネオ・ヴェネツィアへ(たぶん)
天野先生にしては刊行ペースが早かったからしばらくお休みかな?(憶測)