いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



地元は推していくもの(新アニメ感想3)

変人のサラダボウル 第1話「麒麟がくる異世界から)他」

まるで実写のようなOPだぁ←
姫は貧乏探偵に拾われ、騎士はホームレスになってる時点でなかなかのカオスだが、「この頃は平和だなー」が原作勢の感想なのであったw
事前情報ではキャラデザ微妙だと思ってたけど動くと意外と悪くない。ただ、第一話から作画カロリーがかなり抑えめなので、今後が非常に不安ではある。
あとはパロディネタをどこまで出来るか。コナン君の単行本はまんま出てたけど同じ小学館だからなあ。EDの協力に岐阜市観光なんとかのお堅そうなところが入っていたのでこちらもやや不安。
そういや事務所の下、喫茶店だったね。最近出てこないな。


狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 第二幕 いたずら狼と笑えない冗談

早くも息ピッタリ。二話目から軽快な会話劇が視れて満足。後半はほら、喧嘩するほど仲がいいってね。
経済の話もちゃんと出てきて、ゆっくりペースな印象。どこまでやってくれるんだろう。
しかしホロさん、裸率高くありません?(*゚∀゚)=3


響け!ユーフォニアム3 第一回 あらたなユーフォニアム

3年生スタート。久美子ぶちょー!
新入部員沢山でまるで強豪校みたいだー。低音には素人しか来ないけどな(泣)
軍曹先生自分のクラスに吹部集めすぎでしょ。職権乱用いくないw 吹部の子たちも色々やり易いんだろうけど。訓練された吹部の挨拶で笑うw
久美子と麗奈の変わらぬイチャイチャっぷりにニッコリ。彼氏?誰でしたっけ?
サークルクラッシャー女(違)との出会いで不穏な空気を出しつつ次回へ。