いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J2 第10節

いわきFC 2-3 清水エスパルス


でたー、守備固めでFW外して自らサンドバックになるやつーwww

16時開始ゲームだったので後半の終わりだけテキスト速報とXで追ってたけど、まあ酷い有様だったようで(^^;
乾と北川が代わった途端に最弱チームにジョブチェンジ。勝ってる試合の終盤に選手交代で弱気になって失敗するのは歴代エスパルスの監督のお家芸ですね!(白目)
ボール保持出来る選手を前に一人置いておいた方が絶対に守備が楽なのに、なんで後ろばかりを固めたがるのか。これが分からない。ただの馬鹿じゃないかな?といつも思う。
36歳のベテラン頼みの戦術。守備の意識の薄い一部の選手。根性論を叫ぶだけで選手交代は優柔不断で判断が遅い監督。これまで相性が良かったいわきFC相手でもこの体たらく。
今日は奇跡的に勝ったが先が思いやられる。