いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



臆病な犬程よく吠える(今週のアニメ感想1)

ゆるキャン△ SEASON3 第2話 プチキャンと庭キャン

どちらもキャンプではないというツッコミはなしの方向で。
ソーセージ限定プチバーベキューいいなー。ビール欲しいっすねー。手作りソーセージは冷やしておかないと駄目なのね。ハンバーグと一緒か。
ちくわ芸達者かわいい。
次回から綾ちゃんと大井川へ? このへん広すぎぃ!w


ダンジョン飯 第15話 『ドライアド/コカトリス

みんな満身創痍ながらも、久しぶりにいつもの調子が戻ってきて嬉しい。やっぱ食べないとね。
ドライアドが姿はほぼゾンビ、実は顔つきカボチャの見た目ホラー要員だっただが、それ以上に花粉が最恐。速攻で花粉症に陥る花粉は恐ろしすぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コカトリスは珍しく正統派魔獣な見た目。ただ、石化能力は時間差からの一瞬石化というコメディ用のご都合石化で苦笑い。
しかし、そんなこと一切気にならなくなるほどマルシル師匠の石化顔が面白いのがズルい。
その前の「わー」のかわいさといい、今回はマルシル回だった。


魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第2話 コミュ障の初恋はカビたパンの味に似ている

ザガン様が根はいい人なことがすでに周りの人々にバレバレな件w
後の最強の一角、マニュエラ女史登場。初回からいい仕事でしたぞd(・∀・)
プチトマトのあーんのやり合い→主従の認識……なんでや! ともあれこんな早くから甘い空気が味わえたのは良かった。
次回、ポンコツことシャスティル参戦。


魔法科高校の劣等生 3期 ダブルセブンII

手負いの子犬のようにキャンキャン吠えるチワワ七宝くん。からの、大人たちの権力/派閥争い(笑)の話。
原作も度々こういう話になるけど、裏で手を回す大人たちが無能過ぎて失笑しか生まないんだよなあ。達也が手を出すまでもなく自滅していく印象しかない。アニメでは絵的にも映えないし、こういう話は外せばいいのに。
達也には現代の政治家みたいな無能ムーブなクソザコじゃなくて、もっと強い敵を相手にしてもらいたいものです。
今期は視るアニメが多いので、これはもういいかな?という気分になっている。