いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



丁寧なフラグ立てからのーー(今週のアニメ感想3)

響け!ユーフォニアム3 第八回 なやめるオスティナート

いやーきつい。原作で内容知っててもきつい。
いや、知っているからこそこの合宿の空気がより辛く感じる面もあるかも。鬼モードの新山先生と橋もっちゃんすら癒しという。
ここと次回が最底辺で、そこからは上がるだけだとは思うけど、


ゆるキャン△ SEASON3 第9話 ツーリングと桜めぐり

リンちゃん久々のソロキャンとなでしこが姉とのドライブする“桜”回。
リンちゃんソロの時の落ち着いた空気感、好き。大学生に間違われるのもわかりますわ(はじめは中学生だと思われたことには目を逸らしつつ)
なでしこの方は身延山へ。行ったことがある場所にキャラが行くのはなんか嬉しいね……って行かないんかーい。枝垂桜綺麗だよ;; 階段きついけど。


ダンジョン飯 第22話 グリフィン/使い魔

面白い可愛い格好いい面白いをすべてマルシルが熟していったマルシル回。
まず作り出した使い魔がズルい。赤い鳩サブレwwwからの粘土かよ!を経てあまりにも酷くこの作品らしいオチ。
そして本人の挙動がズルい。マルシルさんはあれだね。マリカーやったらコントローラーと一緒に体が動くタイプだねw
センシの過去が明らかになる大事な話だったはずなのに、全部マルシルが持って行った。