いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



6/9の雑談

土日半ドン

今日の天気が微妙だったので、昨日の午後を家庭菜園の時間に充てて、土日は午前中仕事。
相変わらず休んだ気がしない状態で月曜へ(´・ω・`)




家庭菜園

外:トマト植え付け、バジル植え付け(プランター)、キュウリのネット張り

空いた一畝はミニトマトに決定。
インゲンが第一候補だったのだけど、ファーマーズマーケットに売っていなかったので。
この時期だと他にはナスと枝豆が候補なのだけど、ナスは素人が作るとどうしても皮が固くなるので却下。枝豆は去年育ててて少ししかできないと悲しくなったので却下。



植え付け完了。
同時に隣の畝のネットを撤去。
写真を撮っていたら気になったので、この後周りの雑草取りに勤しむことに。



トマトと一緒にバジルの苗も買ってきたのでバラしてプランターに。



お次はメインイベントのキュウリのネット張り。


完成。
風雨で倒れないように奥の木と連結して支えに。



気付いたら3時間ずっと外にいた(・ω・;)アツカッタ
予定になかった雑草取りが一番時間が掛かっているっていう。なんて罠だ・・・



ベランダ:ミツバ今更発芽、もう一つのプランターは古い種を植える

諦めてネギを植えたら発芽し始めた。
一か月以上経ってから出るんかい!
でもやはり発芽はまばらで発芽率はかなり悪い。



もう一つのプランターにはチンゲン菜と春菊の余りを。
ミツバで発芽率が悪い悪いと文句を言っているのに、古い種を植えるという




お届き物(昨日)

ソードアート・オンライン28 ユナイタル・リング VII」川原礫電撃文庫


例によって前巻何やってたか全く覚えていない(^^;