いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



相方との距離感(今週のアニメ感想2)

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。第7話 オッサン、歴代最速の予選突破

予選会場の間の距離が遠いなら走ればいいじゃない(100km)
物理ゴリ押しってレベルじゃねーぞ!www
やっぱりツッコミ役がいると面白さが違うわ。
アンジェリカさんお疲れ様です。次回の地獄、頑張ってください←


狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 第二十幕 教会の少女と粉挽きの少年

犬も食わないイチャイチャ道中再開。ってうるさ!w
音声を大分絞っていても耳をつんざく悲鳴に苦笑い。
話は次に巻き込まれる事件の導入部、舞台紹介といった回。
エルサ登場。おー尖がってる尖がってる。自己防衛のための剣幕だとわかって視てるから何とも思わないけど、初対面でこれやられたらいい感情は持てないだろうなあ。ロレンスが意外と大人の対応してるんだよな……これが番い持ちの余裕か。


義妹生活 第7話 感情 と 夏休み

「嫉妬」この単語を出すために一話フルで使う贅沢な作り。
前半が紗季日記、後半も紗季の出番が多かった今回。紗季の感情がとても・・・重い・・・
紗季は物事を一つ一つ深く考えるところが長所で、難しく考えすぎるところが短所だからねえ。もう少し関係が進めば脳内会議が面白かったりするんだけど。今この時が一番“面倒くさい子”なのかもしれない。