いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2019-12-31から1日間の記事一覧

12月の読書メーター

読んだ本の数 :21 読んだページ数:6235 今月のベスト3 「101メートル離れた恋」こまつれい(講談社ラノベ文庫) 「活版印刷三日月堂 空色の冊子」ほしおさなえ(ポプラ文庫) 「谷中びんづめカフェ竹善2 春と秋のエトセトラ」竹岡葉月(集英社オレンジ文…

12/31の雑談

◆大晦日(暑い) 静岡19.4℃だったそうで。藤枝も似たり寄ったりじゃないかと。 汗だくで大掃除。窓拭き中、外のサッシが熱いという異常事態(^^; その所為か大掃除の作業効率が悪かったのとお節作りとで、ほとんど座っている時間がなかった。 サッカーも半分…

第98回 全国高校サッカー選手権

静岡学園 6-0 岡山学芸館 静岡県勢5年ぶり初戦突破!(´;ω;`)ヤットダヨー セカンドボールへの寄せの早さが素晴らしかった。ここが大勝に繋がった一番の要因かと。 後は相手が守備的に引いてくれたので、やりたいことが出来たってのもあるけれど、攻撃のバリ…

今年のお気に入り

今年の読んだ本は 211冊(漫画雑誌等除く)でした。 その中からお気に入りのものをいくつか上げてみました。 今年も例年通り曖昧なジャンル別でお送りします。 (シリーズものの画像は今年出版されたもののみ) ↓長いので収納↓