いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



WBC&J1

日本 10−6 キューバ


日本世界一


ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノばんざーい!


MVP松坂!?ありえね〜(;´Д`)
やっぱりイチローか上原でしょ?
決勝一番“目立ってた”のは川崎だったけど(^^;
でも日本優勝の最大の功労者はイチローでも上原でもなく・・・メキシコナイン!
メキシコ本当にありがとうm(_ _)m


試合は、
得点経過が最高!
1回に先制、5回に中押し、9回にダメ押しは理想的な点の取り方。
5回、9回のイチローのヒットが効いている。ここぞという時の集中力は流石!
投手陣は点は取られたけど渡辺へのスイッチのタイミングは間違いじゃなかったと思う。
中盤の凡ミス連発したときに、キューバが2併殺で助けてくれたのも大きかった。
決勝はアメリカに行ってから初めて納得できる采配だった。




信じられないコメントが↓

MLBコミッショナー「大成功」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
どこが?どの辺が!?
キューバアメリカが戦わなくて済んだところ?(マテw




清水 1−2 千葉 本当は0−1


最低!最悪!
あんな凡ミス連発で勝てるはずがない。
1−5、1−6でもおかしくなかった。ただ千葉に決定力がなかっただけ。


審判はもっと酷い。
ファールの基準、イエローを出す基準がめちゃくちゃ。
前半2つのPKは共にPKじゃない。
特に千葉のPKは完全にシミュレーション。
あの程度見れないようなら審判を辞めてもらいたい。



・・・というわけで、仕事してるのかスポーツ観戦してるのか分からない日になってしまいますた(・∀・)
祝日だからまぁいっかw