いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



とりあえずエンディング

シンフォニア(一応)クリアー!O(≧∇≦)O
本当は日曜に落ち着いてエンディングをみる予定が、
エンディング直前まで行ってサブイベントとかこなしていたら火曜になってしまった(^^;

右の画像は個人的なシンフォニアのベストショットw プレセアぷりち〜♡


とりあえずエンディング見たので感想(`σ・ω・)σ
S閣下が見たら怒りそう?
このサイトに倣って採点してみますた(・∀・)


オリジナリティー:3点
グラフィックス:4点

ゲームのグラフィックは普通だけど、時々入るアニメ部分が良い。
フィールドの敵が思いっきり手抜きなのが少し気になるけど(^^;
音楽:2点
ゲーム内の音楽には特に不満は無いけど、主題歌が酷い。
GC版の方が主題歌良いらしいね(´・ω・`)
熱中度:4点
やりこみ要素いっぱいでいい感じ^^
ストーリーさえ良ければ5点なのだが・・・
満足感:3点
ストーリーさえy(ry
快適さ:4点
初めての戦闘システムだったけど、慣れてしまえば普通のRPGより戦闘(特に雑魚戦)が早く済むので快適。
これでストーリーs(ry
ストーリー:0点
エンディングの締まりの悪さでダメシナリオの評価が決定!!
せめて「終わり良ければ全て良し」になって欲しかったのだが_| ̄|○
嗚呼、プレセアが主人公なら傑作になってたかもしれないのに(マテw

ベタの連続とくさいセリフのオンパレードでお腹いぱ〜い(´A`)
展開があまりにベタ過ぎるのと無駄に伏線を張りすぎるため、先が読めてワクワク感とかドキドキ感とかは全くなし。
また時々現れる都合のいい解釈、展開にゲンナリ(;´Д`)
そして何より酷いのが主人公ロイド。
文句を言いたい事は色々あるのだが、一言に要約すると”馬鹿”
こいつに全く感情移入が出来なかったため、ベタなストーリーがいっそうつまらないものに。
最後にミトスが言った「正義ごっこ」という言葉に全てが集約されているようなシナリオだった。



流石は定番シリーズ、ゲーム自体は面白かった。
戦闘などのシステムの土台がしっかりしていて安心して楽しめたし、
やりこみ要素もいろいろあって、飽きさせない作りなのもd(≧∇≦*)Good!!
ただストーリーが_| ̄|○il||li
これでストーリーさえ良ければ傑作だったのに・・・。
でもゲーム自体は面白かったので、ジアビスもやる!とにかくまともなストーリー希望!!
でもその前にダーククロニクル〜ε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ
シンフォニアの2週目とダーククロニクルどちらを先にやろうかな?
その前に闘技場とか隠しダンジョンをクリアーしないとね^^