いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



護くんに女神の祝福を!〈5〉 (電撃文庫)

護くんに女神の祝福を! 5岩田洋季電撃文庫
オンライン書店ビーケーワン:護くんに女神の祝福を! 5

こんにちは、吉村護です。恋人たちが急接近するバレンタイン・デーがやってきました。鷹栖絢子さんのチョコレート、とっても楽しみです。これを機に絢子さんとの仲も急接近しちゃったりして……!?と思いきや、大物政治家の絢子さんの祖父・鷹栖尚幸氏が急遽帰国するんだって!絢子さんの恋人として、僕もきちんと挨拶しなくちゃいけません。えっ、尚幸氏はまだ僕たちの交際のことは知らないんですかぁ!?しかも、混乱するから今回はまだ内緒にしててって……そんなぁ。やっぱり、絢子さんの育ての親でもある尚幸氏に認めてもらって、公認の仲になりたいです!!
ドタバタの激ピュア・ラブコメ第5弾!

絢子の祖父が帰国。そして強烈なジジイパワーを炸裂させ、それにみんなが踊らされるお話。


前の嫌味なヤツの反動なのか、もの凄いおバカな話に!いや〜面白かった。中でも酔って暴走、素面でも暴走の絢子の暴走ぶりが最高。
今回の敵役はどこか憎めないキャラなのが非常にこの作品らしくてよかった。
今回で完全にエメレンツィアのフラグが立ったから、今後は嫉妬の嵐が吹き荒れる展開かな?