いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



護くんに番外編で祝福を! (電撃文庫)

護くんに番外編で祝福を!岩田洋季電撃文庫
オンライン書店ビーケーワン:護くんに番外編で祝福を!

はじめまして。鷹栖絢子と勝負するためにドイツからやってきたエレメンツィアです。今回は短編集ということで、私が女神になって……って、違うのですか!?失礼いたしました。
生徒会のみんなで行った初詣、生徒会副会長の変な髪形の秘密は「電撃hp」でも話題でした。なぜか私も手伝わされた風紀取り締まり強化デーでは、痴漢も出てきてかなりドキドキしました。今思い出しても色々な意味で赤面してしまいます。盛り上がったという学園祭の話も興奮です。うらやましいです。でも何より、私の魅力が詰まった一冊で良かったです。
番外編でも、激ピュア・ラブコメたっぷりですよ♥


エレメンツィアの魅力は大して詰まってないんですけど(´・ω・`)
なんか印象の薄い話が多い。短編なんだからもっとはっちゃけちゃってもよかったんじゃ?


◆恋人たちのハッピーな謹賀新年
生徒会の面々で初詣。
うーん、何と言うか・・・ベタだなぁ


◆世界一えくせれんとな髪の毛
いつも変な髪形の汐音が普通のストレートにする。
一般生徒の反応とここぞとばかりに仕返しをする絢子の姿が笑える。
これが一番面白かったかな。


◆女子生徒たちの平和の守られ方
痴漢退治の話。
235頁の絢子の顔がかなり怖い


◆吉村逸見DIARY:あの日あのとき編
2巻の文化祭デートの覗き見。
視点が違ってもこれといって目新しい事がない微妙な内容。