いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



高校生ドラフト

2006年ドラフト 高校生ドラフト指名選手一覧


なんと巨人とソフトバンクが投手の指名がないという奇跡の出来事が!!
今年は投手育成ド下手チームの生贄になった投手はいませんでした!

いや〜よかったよかったε-(´▽`) ホッ


1番の目玉の田中の交渉権は楽天。12球団どこでもいいって言ってたから入団するだろう。
楽天だと1軍で投げられるチャンスは他の球団より格段に多いんだろうけど、あそこは捕手が酷いから活躍&成長の点から見るとどうかなぁ(-ω-;)
野手で注目の堂上はお兄さんと同じ中日へ。兄弟一緒のチームって比較されるからやりにくそうだなぁ。特に兄が(^^;


あと気になったのは、とにかく即戦力が欲しい楽天が指名者2人なのは納得できるけど、現時点での戦力は揃っている西武と中日が2人なのがすこし意外だったことかな。



大学生・社会人ドラフトは11月21日