いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ARIA The NATURAL Navigation.6 [DVD]

ARIA The NATURAL Navigation.6
ARIA The NATURAL Navigation.6


15話のみんなの小学生時代は最高(≧∇≦)
幼少時代のアリシアさんの小悪魔っぷりに恐怖しますた((((;゜д゜)))ガクガクブルブルw
でも16と17話のシナリオはどうなのよ(-ω-;) 特に17話の最後の酷さに凹んだ_| ̄|○



漫画との比較パーフェクトガイドブックが出ると内容が激しく被るけど気にしないw
注)AQUAはQ、ARIAはR、数字は漫画での話数を表す
R−1はARIAのNavigation.1(第1話)

第1話、第2話はこちら【7月25日
第3〜5話はこちら【8月25日
第6〜8話はこちら【9月21日
第9〜11話はこちら【10月24日
第12〜14話はこちら【11月24日



第15話「その 広い輪っかの中で・・・」
ベース:R−43
オリジナル色:低

恥ずかしいセリフ禁止!:1回(暁)
でっかい〜です:なし
ほぼ原作「幼なじみ」のまま。みんなの登場シーンが微妙に違ったり、思いでシーンのセルフが増えてたり、最後の晃の「輪っかのなかじゃん」の後のみんなのセリフがオリジナル。流石に吹き出しに隠れるアルのネタは使えなかったか。それにしても映像にすると少年時代のアルくんの爺むささが倍増するなw



第16話「その ゴンドラとの別れは・・・」
ベース:R−36
部分的に含まれる話:Q−1、Q−2、Q−5、Q−6
オリジナル色:中

恥ずかしいセリフ禁止!:なし(不発1回)
でっかい〜です:なし
ベースはR−36「ゴンドラ」。そこに今まで取り上げられなかった原作序盤の話を回想という形で織り込んでいる。そこまではよかったんだけど、最後の完全オリジナルのシナリオの幽霊?のおじいさんの話はいただけない。不思議な体験は猫関係だけに限定して欲しい。しかも夢オチだし。で、原作の最後の一番大事なシーンがない!?と思ったら、続くのかー



第17話「その 雨降る夜が明ければ・・・」
ベース:R−36
オリジナル色:高

恥ずかしいセリフ禁止!:なし
でっかい〜です:なし
ベースはR−36「ゴンドラ」後半。ただ前の話でR−36の半分以上が消化されているのでNATURALには珍しくオリジナル度は高め。船上ディナーとかみんなを集めての思い出話とかは良かったけど、夜明かりがゴンドラで泣くシーンとラストの前のゴンドラとすれ違うシーンは全然駄目。前者はまた幽霊?の爺さんが出てきて、もらい泣きしそうになりそうなくらい感情移入できるシーンをぶち壊すし、後者は灯里に要らない言葉を喋らせて雰囲気ぶち壊しだし。なんでも言葉にすればいいってもんじゃないよ。原作でも最後はセリフなしで灯里の表情だけで表現してるんだからその辺りを酌んで欲しかった_| ̄|○