いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ARIA The NATURAL Navigation.7 [DVD]

ARIA The NATURAL Navigation.7
ARIA The NATURAL Navigation.7


断髪式キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

Navigation.7の収録作品は久しぶりに作画もシナリオもなかなかのレベルで、大変おいしゅうございましたΨo(゜¬゜*)



漫画との比較
注)AQUAはQ、ARIAはR、数字は漫画での話数を表す
R−1はARIAのNavigation.1(第1話)

第1話、第2話はこちら【7月25日
第3〜5話はこちら【8月25日
第6〜8話はこちら【9月21日
第9〜11話はこちら【10月24日
第12〜14話はこちら【11月24日
第15〜17話はこちら【12月23日



第18話「その 新しい自分に・・・」
ベース:R−31
オリジナル色:低

恥ずかしいセリフ禁止!:1回
でっかい〜です:7回
原作はR−31「春の女神」藍華が髪を切る話。季節が春から夏に変わっているのと台詞は少し増えている以外はほぼ原作通りの内容。おそらく今までで一番ギャグ(デフォルメ)状態の場面が多いし長い。アリア社長のポン○ライオンまで再現したのと「にーくそれにーく・・・」に踊りと音楽が付いていたのにはグッジョブと言わざるえないw



第19話A「その 泣き虫さんったら・・・」
ベース:AQUA2巻(新装版)巻末のSpecial Navigation
オリジナル色:低

恥ずかしいセリフ禁止!:なし
でっかい〜です:1回
原作はAQUA2巻巻末のSpecial Navigation「風邪とプリン」(古い方の単行本を持っている稀有な方は新装版も買ってくださいw)風邪をひいた理由(髪を切ったから)と藍華が街をぶらつくシーンが追加されている。またプロローグとエピローグが灯里とアイちゃんのメールじゃなくて藍華の語りになっているのがいつもと違う。それはそうと藍華の私服が可愛いなぁ(*´Д`)



第19話B「その 乙女心ってば・・・」
ベース:R−35
オリジナル色:中

恥ずかしいセリフ禁止!:1回
〜禁止!:5回(自分への「禁止よ禁止」が4回)
でっかい〜です:2回
ベースは藍華がアルくんに新しい髪型を見せに行くR−35「髪とヘアピンと私」。藍華と分かれた後の灯里とアリスが会話がなかったり、アルくんが出かけていてすぐ会えなかったりと内容が少し違う。ちなみに挿入歌も「髪とヘアピンと私」という題名。



第20話「その 影のない招くものは・・・」
ベース:R−38
オリジナル色:低

恥ずかしいセリフ禁止!:なし
〜禁止!:1回
でっかい〜です:4回
ベースはARIAにしては珍しいホラーな話R−38「墓地の島」。24分にするためにいくらか肉付けされているが内容は原作にほぼ忠実。この回は他に比べ作画レベル高し。猫好きの方は灯里を抱いてるケットシー必見!萌えずにはいられない(*´Д`)ハァハァ