いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



護くんに女神の祝福を! #19


優勝は八木!
・・・と言いたいところだけど、クイーンじゃないし食べられないから優勝は汐音で!


バレンタインの話は5巻の後半にあるけど、それとはあまり関係ないオリジナルな話。我孫子関係の伏線と最後のエメレンツィアの告白を入れるつなぎの話という位置づけかな。
今回も微妙(-ω-;) 
バレンタインの騒ぎは原作の方が面白いし、所々に入れていた小ネタもなんか中途半端。パロディやるならもっと露骨にやった方が面白いと思うんだけど。こそっと入れようがも堂々と入れようがパロってることに変わりはないと思うんだけど、版権的にはどうなんだろう? 


次はオリジナル。というか、まだ出てない原作11巻の先取り?(確かあらすじが似たような内容だったはず)