いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ARIA The ORIGINATION 第4話

うう、これはくる(´;ω;`)
原作の時もいい話だと思ってたけど、ここまで完璧に映像化してくれるとは。美麗作画も原作の雰囲気を全く壊さず増量したシナリオも文句のつけようがない。アニメアリア史上1,2を争う出来だと思う。


漫画との比較
注)AQUAはQ、ARIAはR、数字は漫画での話数を表す
R−1はARIAのNavigation.1(第1話)


第4話「その 明日を目指すものたちは・・・」
ベース:R−48
オリジナル色:低

恥ずかしいセリフ禁止!:なし
〜禁止!:なし
でっかい〜です:なし
ベースというよりR−48「トラゲット」を完全映像化といった内容。台詞には細かく修正、増量が入っているけど、キャラの動きはかなり忠実。止める人(藍華)がいないので恥ずかしいセリフ垂れ流しの感動巨編w 藍華とアリスがプロローグの一言二言しか出番がないのでお決まりの台詞はどれもなし。
次回はR−51「クローバー」の模様。早くも11巻の内容に手を出すのか