いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ARIA The ORIGINATION

暁自重しろ!


そこで切るのか! 涙腺崩壊シーンまで行かなかったな(^^;



漫画との比較
注)AQUAはQ、ARIAはR、数字は漫画での話数を表す
R−1はARIAのNavigation.1(第1話)


第12話「その 蒼い海と風の中で…」
ベース:R−58
部分的に含まれている話:R−59
オリジナル色:中

恥ずかしいセリフ禁止!:なし
〜禁止!:なし回
でっかい〜です:なし回
R−58「遥かなる蒼」とR−59「未来」の冒頭部分まで。今回はOP中に藍華の昇格試験の様子が描かれていたり、灯里が試験前日に夜の練習に行ったり、原作ではほとんど飛ばされた灯里の昇格試験の様子が描かれていたりと、アニメオリジナル部分が多い。また原作と季節が違うので服装が違い、冒頭が「暑くなりそう」から「寒くなってきた」に変わっているなど、台詞や絵に変更がある。
次回最終回。恐らくハンカチでは足りないのでタオルを持って視聴しましょうw