いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ぷいぷい!8 (MF文庫J)

「ぷいぷい8!」夏緑MF文庫J
ぷいぷい!8 (MF文庫 J な 1-24)

ヘロデを倒すべくヘロディオンへの旅に出たシエラたち一行。襲われないように空港を避けてヘリで発つも、さっそく中国の砂漠の中に墜落。なんとか助かったシエラたちだが、陣は中国の考古学に興味津々でトリップ状態、大人たちも酒盛りを始めてしまう。話にならない一行に呆れたシエラは、みんなの意見がまとまるまで岩陰のオアシスでアルフと水浴びをする。ところが突然現れた武将風の男がアルフをさらい、シエラと陣を襲ってきた!! ……はたしてシエラたちはヘロディオンにたどり着けるのか!?
絶好調ファンタジック学園ストーリー、夏休みシルクロード編スタートですよ!!


ハートフルな二話と軽さとラブがいい感じに合わさった三話が良かった。三話の聡子に弄られる陣が最高……ククク……
ただ一話が非常に流れの悪い話だった。全部が全部ボケで返すと話が進まなくなるから。何事もやりすぎや引っ張りすぎはよくない。
全体的にみると今回は今まで程は楽しめなかったかな。陣の薀蓄と口のうまさ、シエラのお嬢様ボケとツンデレ。やってる事はいつもと同じなんだけど、今までの学園生活という平和な背景がなくなったのがちょっと痛いな。
それと旅のメンバーがカオス。
主人公=脱線癖、ヒロイン=ボケ担当、看板娘=真面目、ラスボス=気まぐれ、執事=鼻血、父二人=やる気0&遊び癖、[●U●]=真面目だけど「ぷきゅー」
・・・ダメだこいつら、早くなんとk(ry
確かに面白いメンバーではあるのだが・・・頑張れアルフ! 君がしっかりしないと話が進まない。