いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫)

生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1」葵せきな富士見ファンタジア文庫
生徒会の日常  碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-2-1 碧陽学園生徒会黙示録 1)

私立碧陽学園生徒会――そこは、会長をはじめとする美少女メンバー四人が集う楽園だが、唯一の異性にして汚点が存在する。
その汚点……え、大黒柱って言え? まあいいやでっちでも……副会長の杉崎鍵には、誰も知らないもうひとつの顔があった。
過去にドラゴンマガジンに収録された短編に加え、杉崎の女・金・闇の仕事があばかれる衝撃の書き下ろし作が、ついに登場!
……なんて一応言ってみたけれど、実際のところは、色々なところで地味に宣伝活動をしてきた生徒会の相も変わらぬ日常を惜しげもなく詰め込んだ嬉しいんだか嬉しくないんだかわからない短編集です。「もとから短編じゃん」なんて言わないで、ね?

いつも生徒会で駄弁っているだけの話の番外編その1


番外編という事で生徒会室外の話もあり・・・だったけど生徒会室を出てもあまり変わりませんでした。でも杉崎以外の視点が多かったのは新鮮だった。
今回は知弦さんが酷い(誉め言葉
いつもより5割り増しのドSぶり、最初も最後も美味しいところだけもっていくその鬼畜さがとっても素敵w 彼女視点の話が多かったのがその要因か。やっぱいい性格してるわ知弦さん。
一番番外編っぽかったのは杉崎と深夏がいる2年B組の話。
転校生の中目黒君視点だと杉崎がめちゃくちゃいい人に見えるから困る。いや元々いい奴なんだけどさ。中目黒の暴走や噛ませ犬姉弟も面白かったけど、最も気になったのは杉崎と深夏の何気ないやり取り。めちゃくちゃ仲いいじゃん(・∀・)ニヤニヤ
他には杉崎の中学の頃の話もあったけど・・・うん、ホラーにか見えないね! ヤンデレコワイヤンデレコワイ((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
いやー楽しかった。今回も大いに笑わせてもらった。番外編も続く予定だそうで。次は今回は影が薄かった真冬視点も読んでみたい。