いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第7節

清水 1−1 柏


何でそんなにやる気が無いんだよ!!!
“サッカー”をしてたのは後半の残り数分、柏の足が止まってからだけって何? そもそも地元の応援実況で解説者に「まずは戦うという姿を」なんて言われるなんて恥ずかしいにも程がある。
負け癖の付いている柏か勝手に自滅したが、普通のチームなら0−4、0−5で負けていて当然の内容。


ボールを奪っても中盤で簡単に取られてピンチ、もしくは無駄なロングボールで敵にパスの繰り返し。
前半の初めから後半の終盤のような突っ立ってる選手がばかりで、セカンドボールに反応する選手も無し。自分で望んで防戦一方になっているようにしか見えない。
ゴールに向かう姿勢にいたってはボールに群がる園児サッカー以下。サイドバックが上がる場面皆無って何のための4バックなんだか。
戦術や選手の能力とか言うレベル以前に、どう好意的に見ても勝つ気があるようには見えない。
もうどうしようもない。