いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第9節

広島 0−0 清水


今年早くも5回目の引き分けにして3回目の0−0。
引き分け率50%超えに加えてスコアレスドロー率33%じゃサポーターもこう↓なるわ


清水サポーター“不満のゴールコール”


当然の反応
今年映像で観たのはまだ数試合だが、ここまで一試合も攻める姿勢のある試合を観たことがない。
サッカーというスポーツは0に抑えるのが目的ではなく点を取って勝ちに行くゲームだと思うんですが(格上相手に引き分け狙いの試合もあるけどさ)。今年のエスパルスのサッカーを観ても面白いことは何もない。


でも今日の試合で結果より先に目が行ったのが
主審 家本政明


あー、エスパルスイエローカードがやたら多いのはそのせいか('A`)
今日は理不尽なファールとられてPKとかで負けなくて良かったと思うべきかも(-ω-;)
つーか、早く資格剥奪しろよ。