いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



きゅーきゅーキュート!SS クールに黒媛! (MF文庫J)

きゅーきゅーキュート!SS クールに黒媛!」野島けんじMF文庫J
きゅーきゅーキュート!SS (MF文庫 J の 2-18)

{蛇髪女の眼}の二つ名を持ち、時間を止める能力を持つ少女・亜威黒媛はレゾン学院の全校生徒にとってあこがれの存在。そんな彼女の弱点のひとつ、それは妹である百香を大切にしすぎることだった。百香がデートするらしいという情報を耳にした黒媛は、友人の理刀を引き連れて百香の尾行を開始するのだが――(第1話)。黒媛が理刀で、理刀が黒媛!? 黒媛の体になってしまって戸惑う理刀。次の時間は体育の授業で――(第2話)。二人を乗せたエレベーターが突然緊急停止!! 閉じこめられた理刀と黒媛は――(第3話)。クールな黒媛の魅力がぎっしりの一冊!!


黒媛ファン(私含む)歓喜の短編集。
表紙やサブタイトルからすでに素晴らしいが、中身も素晴らしい!
一話くらいはクールな黒媛でアクション主体な話があるだろうなぁと思っていたら、まさか一冊丸ごとクールさの欠片もない常時デレモードの黒媛とは。
こんなのずるい。可愛すぎるだろ! 流石は我らのメインヒロイン。えっ?キュート?誰だっけ?w
そんなわけでニヤニヤしっぱなしの一冊。キャラが良いとラブコメの王道イベントは映えるね。
このままハーレムルートを脱却して黒媛ラブラブルートに突入希望(無理w


以下各話毎


第一話 チェイス百香チェイス
内容:百香に彼氏が?
相談する相手が理刀という時点ですでにニヤニヤ。
そしてラブコメ定番の試着室シーンでニヤニヤ。
完全に百香<理刀になってますよ、おねーさん。


第二話 チェ〜〜〜〜〜ンジ!
内容:ぶつかった拍子に理刀と黒媛の中身が。
まさかのTSもの。理刀がTSものの“お約束”を外してないので普通に面白かった。ただ、理刀になった黒媛視点が無いのが非常に残念。
しかし「お互いさま」の一言で納得できてしまうほど信頼してるんだなぁ。


第三話 エレベーター・パニック
内容:エレベーターに閉じ込められた二人。
感想は一言「理刀、代われ」
殺意が湧くレベルの役得。
苦手な虫に弱りきった黒媛が可愛さは異常。