いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



MH3終了のお知らせ

明日20時で課金期間が切れるため、本日を持ってモンスターハンター3(トライ)を卒業します。


ってことで、ちょっと街に記念撮影に行ってきた。



その前に最後なのに装備の説明でも。
ちなみにファーストキャラはおさーんキャラで見栄えがイマイチなので、後半主に使っていたセカンドキャラです。
基本姿勢は見た目≧スキル>防御力


写真はTV画面直撮りなので汚いです。




まずは近接から


防具
スカラー一式
闘士の護石(観察眼+10、肉焼き−10)


スキル
回避性能+2
自動マーキング
捕獲の見極め
幸運
挑発


武器は特殊攻撃(麻痺、毒、睡眠)の片手剣が基本。
ソロでは効率重視で太刀orハンマー


スカラー一式の製作、強化のために闘技場のペッコとペッコ&ボルボに行きまくったため、装備が揃った時点でペッコの討伐数が100を超えてました(^^;





続いてガンナー装備


防具
慈愛のピアス
ブナハベスト
ガブルGガード
ブナハGコート
ガブルレギンス
城塞の護石(食事+5、スロット1)


スキル
広域化+2
早食い+2
特殊攻撃強化
装填速度+1


ボウガンはライト−火竜砲−火竜砲が基本。
ソロではピアスが爆砕のピアス(ボマー)に。


自称ウエイトレス装備
見た目は気に入っているものの防御力が137(重鎧玉未使用)で火耐性−13と紙装甲なのが玉に瑕w
特殊弾LV.1が全て撃てて慈愛のピアスに早食いと、どうみてもサポートボウガンですな。




では記念撮影をちょっとだけ



ギルド娘3人衆?




ゲストハウスでギルドールと




ふー終わった終わった