いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



お出掛け

昨日はお歳暮選び他諸々で家族3人でおでかけでした。



というわけで外食だぜぃヽ(´▽`)ノ
前々から行こう行こうと言っていた市役所近くの行列の出来るお蕎麦屋さんへ



天ざる(正式なメニュー名忘れたw



ほとんど外食しないから腰のある蕎麦を久しぶりに食べた(*´Д`)旨かたー
蕎麦打ってるところは見られるし、天ぷらもめんつゆと塩を選べるし(もちろん塩を選択)、わさびは生を自分でする(画像の右上にちょっと写ってる)し、人気店は一味違いますな。ちょいとお高いけど。


「余ったわさび持って帰っていいですか?」って言ったら、店員のお姉さんが使いかけのわさびをいくつか分けてくれた。ありがとうお姉さん!