いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



伊豆一泊旅行

両親とワタクシの三人で行ってまいりました。
撮ってきた写真を貼り付けるのがメインの簡易旅行記ですが、暇な方はご覧ください。
しかも、帰ってきてデータをPCに移したら使える写真が思いのほか少なかったっていうね(´・ω・`)



写真は全てクリックすると大きなサイズのものが現れます。



●一日目
SAで昼食をとる予定を立てたので、午前中の遅めに出発。




最寄りの藤枝岡部ICから入って、新東名☆初体験☆
PAには横から入ったことはあるだけで走るのは初。初めて走った感想は、
めっちゃ広い! 路面は綺麗でRも緩やかで走りやすい! 夜走ったら絶対眠くなる!w




快調に走ってあっさりと駿河湾沼津SA到着。
[:W320]




お昼は葉わさび柚子うどんなるものをいただきました。
[:W320]
トッピングは茄子天


葉わさびは辛くて旨かった。柚……子?





昼食後おやつ用のパンなどを買って出発。
長泉沼津ICで降り、直後に少々迷ったりしながら(カーナビ欲しいは母の口癖w)伊豆半島にIN。真ん中を突っ切るルート。





ちょっと寄り道。

浄蓮の滝
[:H320]



帰りの上り階段がかなりきつく母がバテバテに(´・ω・`)






その後も道の駅「天城越え」などに寄り道しつつ、チェックイン時間丁度の16時にお宿に到着。
[:W320] [:W320]




部屋に謎のスペースが。風流……にしては中途半端な気が(^^;
[:H320]






部屋でまったりしたりお風呂に入ったりして、お待ちかねの夕餉へ。
ちなみにお風呂の写真はありません。サービスショットを期待された方、申し訳ございません(←誰得だよ





一泊二食付で一人8,000円以下なので過度な期待はしていなかったんだけど、







[:W400]
でで〜ん




まさかの品数。
四人掛けのテーブルに三人前なのに、どれが誰の分かわからない混雑ぶり。


[:W320]
メインの伊勢海老ちゃん!



は、それなりだったものの(味噌は旨かったよ)、分厚い金目の煮つけやこれまた分厚い刺身。そして何よりアワビが旨かった!(茶色い蓋のやつ。食べるのに必死で撮り忘れw)
弾力はあるのに柔らかい絶妙な食感を堪能いたしました。
最後は三人共お腹いっぱいでふーふー言いながら完食。






食後もお部屋でまったり。
私は深夜にもう一回風呂に行って露天風呂独り占め(*´艸`)
サービスショッt(ry








●二日目
二日目はちょっとした道の駅巡り



まずは旅館からほど近い開国下田みなと




開国下田みなと
[:W320]
目の前に漁港があって、その後ろにこの建物がある。



建物の大きさの割に売店がしょっぱい。しかも、


[:W320]


外にある開国港っぽいものはこれだけ。
中に資料館はあったもののそこまで興味はないのでスルー。






微妙だったなーという感想を持って次へ。
東伊豆の海沿いを北上して、



◆伊東アクアタウン
[:W320]


こちらは売店も飲食店も充実。
でも他の道の駅に比べると地元っぽさがなくて、観光地らしい観光地といった趣。地場産の野菜が置いてない道の駅ってあるのね。





[:W320]
こういうのって泊めるだけで年間いくらだろう? 買うのも高いのに維持費も相当行きそう。
などと夢のない会話をしつつ、





お昼もここで。


[:W320]
その名もマヒマヒバーガー。具はシイラのフライ。



和が続いていたので、数年ぶりにハンバーガーを食す。
普段ならこれだけじゃ足りないんだろうけど、珍しく朝食なんか食ったもんだから昼にお腹が減らない減らない。
味はうん、まあ、白身魚だね。ふつー。






その後は、天城越えしたから箱根登山もしようぜ!芦ノ湖を目指すことに。
……のはずが、途中でその時助手席でナビしてたオイラが道を間違えたため、峠の手前で離脱する形に(・ω<)てへ






そんなこんなで、まだ明るいうちに帰ってきてしまいました。
おしまい