いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第8節

浦和 0−1 清水




「ところで今日のスタッツを見てくれ。こいつをどう思う?」

浦和 清水
12 SHOOT 3
5 GK 14
7 CK 1
16 DFK 9
2 IFK 4
0 PK 0
70 KEEP% 30


「すごく・・・ 一方的です・・・」




バレー頼みの縦ポン糞サッカー炸裂。
この内容で勝たせてくれる浦和さんの優しさに泣いた(´;ω;`)ブワッ




ちなみに去年浦和に負けた時のゴトビ氏のコメントがこちら
Q:今日の試合でポジディブな部分は?
浦和のようなプレーをして勝つよりも、清水のような戦い方をして負ける方がいいと思っている。 我々のスタイルそのものがポジティブな要素だと思う。 ファンというのはホームで11人で守ってカウンターを狙うよりも、我々のような攻撃的なサッカーを見たいと思う。



負け惜しみじゃなくて一年かけての壮大なボケだったかー(ノ∀`)