いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



日曜恒例

★現在27度
ここ数日大変過ごしやすい……昼間は。
先日の大雨とこの気候のせいか夜のカエルの大合唱が復活したので、結局夜はあまり眠れないのであった(ノ∀`)
ま、暑いよりはいいけど。




▼選挙
この時期になるとあちこちで除草剤を撒かれてしまうから道端に野花がないのよ(´・ω・`) ←目的がおかしい
ところでオールスターが日曜にないのは選挙を避けるため?




◆東アジア杯
日本 3−3 中国


守備が悲惨。
意味不明ジャッジもあったけど、そんなのは些細な問題だと思えるほどボロボロ。
中盤のプレッシャーが全然ないばかりか、中国レベルの選手に簡単に抜かれる個々の能力にも問題あり。
主に守備面が人手不足で人材発掘したいのに、これじゃ本番までにメンバーの入れ替えは無いな。




●弾丸論破#3
初学級裁判。
ダイイングメッセージよりも証拠品の方が驚いた。素で「そんな理由かい!」とツッコんでしまったじゃないか。
深読みするとドツボにはまるな、こりゃ。
ゲームの流れと雰囲気が分かる演出は良かった。まあ、ゲームやりたいとまでは思わないけどね(^^;