いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「のうりん7」白鳥士郎(GA文庫)

のうりん 7 (GA文庫)
のうりん 7 (GA文庫)

ボクの名前は群雲りく。宇宙一かわいいスーパーアイドルだにゃん?
……けど、ボクのことを宇宙一だってまだ認めてない連中もいる。
あの女――草壁ゆかが宇宙一かわいいって信じてるヤツらだ。
どっかの田舎の農業高校に引っ込んだアイツの存在は、ボクにとって超目障りにゃ!!
弱ってる今がチャンス。ちょうど撮影で沖縄に行くタイミングと、あいつの学校の修学旅行が重なった。
ふーん、なるほどね。あの耕作っていう冴えない男のことが気になっちゃってるわけぇ? だったら……。
農業高校ラブコメディーなのに農業しない!? 掟破りの第7巻、南の島を舞台に弾けろ! 恋愛バトル!!

【悲報】婚姻届を見開きでまんま掲載するライトノベルがあるらしい
を含めていつも以上に挿絵がパクリばっかじゃねーか! 切符先生の苦労が偲ばれます。


今回は農業から離れて(一部あるが)、沖縄で修学旅行。
ギャグ一辺倒、パロディネタ満載、無駄にハイテンション。結構久々な気がする“バカ”のうりん。過去二巻とのギャップが凄い。
真面目すぎる『のうりん』にも違和感があるが、はっちゃけた時ののうりんは面白いネタは本気で笑える反面やり過ぎで引くネタもあるので、痛し痒しと言ったところ。……こうしてバカコメディやってるところを読むと、どちらかと言うと真面目に農業の話している方が好きかな。
そして良くも悪くも目を引くのがやっぱりアラフォー。
クリーチャー進化し過ぎぃ! これもう人類じゃ勝てん。多分どんな兵器使っても死なん。
その被害を被るのは当然耕作だが、間接的に被った人が一人、表紙の新キャラアイドルさん。噛ませ犬にもなれない空気っぷりが泣ける。最後のカミングアウトぐらいじゃもう誰も驚かないよ、周りが変態ばかりなんだもの。
次は学園祭。林檎ちゃん、今度こそ揺れ動く?