いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第9節

清水 1−0 仙台



仕事しながら視聴。
前に見たときよりも断然守備が安定していて驚いた。これがサイドバックヤコヴィッチ効果か?
とりあえずこれで2001年以来の公式戦5試合連続完封。……記録古!w
逆に攻撃面はダメダメ。
ポゼッションは出来るのにシュートまでいかない積極性のなさと制度のないクロスが酷い。画面を見る度にノヴァコがイライラしてるシーンが映っていたような気がする。長沢の穴は予想以上に大きいようだ。
それでも勝ててしまうのが相性のなせるワザか。お得意様仙台さんありがとうございます。


ただ、今日はそれ以上に審判がね……。
パスを出していないのにオフサイドを取られたり、後ろからつっこんできて乗り掛かられたのに逆にファールを取られたり(しかも関係なかったノヴァコが抗議したらイエロー)、意味不明の判定が多数あった。山本さん、サッカーのルール把握してる?大丈夫?