いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



日曜はアニメ視聴の日

ペルソナ4 ザ・ゴールデン #2「THE PERFECT PLAN」
潔いほど新規さんお断りアニメ。どんどんすっ飛ばすね。何の前触れもなく完二がいるし。
流石の能力カンスト番長でも、多重ブッキングは無理ゲーだったか。華麗に捌いてくれるのを期待したんだが。
「私だ」の天丼は卑怯。




魔法科高校の劣等生 第15話「九校戦編?」
深雪さんのブラコン発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 密かに楽しみなシーンだったので、コミカルにやってくれて満足。エリカのツッコミはもっともだけど、深雪のはコンプレックスとかそういうレベルじゃないからね。あれはキチg(ry
肝心のモノリスコードの方は、、、レオの攻撃がどう見ても殺傷レベルC以上です。本当にありがとうございました。と思ったら、どの試合でも殺傷能力の高い魔法が連発されてるじゃないか! ルールどこ行った?
競技の中身や前後はバッサリカットするのに、一条の負けフラグコメントを律儀に全部拾っている脚本は笑った。




ソードアート・オンライン? 第3話「鮮血の記憶」
安岐さんのキャラデザがイメージと違う。でもこれはこれで。……って、おにゃのこキリトは次回に持越しかいな。
それにしてもシノンのトラウマは随分丁寧に生々しくやったねえ。この贅沢な尺の使い方、今回の2クール?




あれ?グラスリップがもう第3話になってる!? 第2話見逃した。……もういいか