いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



もう4月最後の日曜なんですってよ

●家庭菜園
きゅうり、ししとう、ピーマン、トマトを植える。トマトは初めて。
毎年寒さにやられて何本かお逝きになるので、年々植える時期が遅くなっているが今年はどうだろう。




■黒田激怒
スポニチの一面になってて、そんなに話題にするようなことなのかと不思議に思っていたら、ネットでも話題になってるんだね。当たりそうなところに二球連続で投げられたら誰だって怒るだろう。「暗黙のルール」とか「大人げない」だとか何言ってんだ?
この件ではっきり「悪い」と言えるのは藤浪のコントロールだけ。




★アニメ
響け!ユーフォニアム 第3話「はじめてアンサンブル」
下手演奏上手いなあw
やる気のない連中にイラつくガチ勢の図。まあこうなるよね。
青春ものだから、このゆとり勢が心を入れ替えて練習に励むようになるんだろうか。現実なら腐ったミカンは排除するしかないと思うが。
あれ? 例の三年生出てきもしなかったな。



ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第4話「弱者(サポーター)」

キャーリューサーン アニメでも断トツのイケメン♀だった。
シルが意外と怖い一面を見せたり、エイナさんはあざとかったり、リリスケは言わずもがな。……女性不審になるアニメかな?
アイズたんは辛うじて出番確保。3巻まで話が進むまで我慢だ。




ルーンファクトリー
メグさんとケコーンしました(*´ω`*)
寝るタイミングを計って「それじゃあ、一緒に寝ようか」って言わせてニヤニヤしている変態がここに←
午前中デートからの、そのままシアレンスの迷宮に潜るパターンが最近のトレンド。
しかし、デートの会話の中身が未婚時と変わらないのはどうなのよ。