いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



にちよう

◆床掃除
ママンがワックスかけるというので、蒸気モップさん二度目の出動。
どうせ出すならとワックスをかける予定以外のところもがっつりやったら、案の定腕が重いorz





◆J 県勢
J1 第8節
鳥栖 0−1 磐田



ジェイ、小林無しでアウェイで勝利! 磐田さんいけるやん!
試合内容は相当しょっぱかったらしいし、そんなことより鳥栖がヤバいという話もあるが、勝てばよかろうなのだ。
現在9位。ジェイがそこそこ働けば普通に中位くらいいけそう。




J3 第6節
福島 1−1 藤枝



苦しい戦いが続くMYFC。
1試合バカ勝ちした以外は最高1点しか取れないもんな。
得点源の大石が移籍してしまったのがあまりにも痛い。





◆アニメ
ハイスクール・フリート #2「追撃されてピンチ!」
!?
はいふり」からタイトル変わってる。 
緩いタイトルで油断させといてからの緊迫の展開で驚かせる効果を狙った? もしくは話の状況に合わせてタイトル使い分け? 緩い空気になりそうな展開じゃないけど。
今のところ状況と女の子たちのテンションが全く合っていないが、さらに厳しい状況になればちゃんとシリアスになるのだろうか。
とりあえず次は親友に裏切られそうだ。おー鬱い鬱い。





◆RF4
モンハンに飽きたのでルーンファクトリー4の2週目始めました。
今度は女主人公で。
……あ、そうすると野郎とケコーンすることになるのか。
好きな男キャラ居ないんだよね。消去法でアーサーか? ま、まあ結婚しなくてもクリアは出来るから。





◆いつになったら読めるのか
今日も発送しない密林ちゃん
大手だから土日休みか? 羨ましい(嫌味)