いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



赤と黒の

プレミアムモルツ


お歳暮でいただいたものに入っておりました(pq*´∀`)
ってことで飲み比べてみた。





とりあえず注いでみる






まずは黒


(* ̄ー ̄)_◇"トクトク








(* ̄  ̄) ジー



黒い。真っ黒。(当たり前)








続いて赤


(* ̄ー ̄)_"トクトク








(* ̄  ̄) ジー



ブラウンビールなのかと思ったら、予想以上に黒い。
さすがに黒ビールほど真っ黒ではないが。







では飲んでみよう






まずは黒


( *~ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□ ぷはぁ〜





旨い。 
黒ビール独特の香ばしさと、苦みの中にある甘みが濃いの両方が濃い。旨い。







続いて赤。


( *~ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□ ぷはぁ〜





これは予想外に苦みが強い。旨い。
ビールでよく使われるキレとコクという表現で言うと、コクに全振りしたようなビール。旨い。





旨いしか言ってないじゃんw
特に黒が美味しかった(*´ω`*)
サントリーさん、限定と言わず常時売って下さい。お願いします。