いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ショートアニメ

にゃんぼー! 第21話「がっこうにいきたい」
学校ごっこ回。
トラ先生、それは算数ではなく数学です。。
クロ先生の図工の授業は興味あったのに残念だ。
最近メカとの絡みが多かったから、5人でわいわいしてるのは初期の頃のようでほっこりした。





OneRoom第7話「桃原奈月は照れてごまかす」
散々世話させといて今更帰れとか主人公最低だな。
それを言うなら初めだろう。受け入れたんなら本人が納得するまで責任持てよ。
と、マジレス。





ピアシェ〜私のイタリアン〜 第6話「シェフ」
これは予想外。
キレて壁殴って穴をあけるというギャグ漫画の表現を、次週に持ち越してシリアスに繋げるとは斬新な。
但し、面白いかは別の話である。