いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



にちよう

◆日照不足
朝から時々雲の切れ間から晴れ間はさすものの基本曇りで、夕方になったら一雨来そうな暗さ。今春はホント晴れ少ないなー……
と思っていたら、今日は全国的には晴れらしい。え?この辺だけ(´・ω・`)







●アニメ
サクラダリセット 第3話「CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY 1/2」
本来のスタート地点。
わかりました。かわいい春埼を眺めてニヨニヨするのが、アニメ版サクラダリセットの楽しみ方ですね。今回は野ノ尾+猫のおまけ付きで二倍楽しい。
一通りの説明が終わってるからか、忙しない感じが薄れていたのは良かった。1巻の為に3巻が犠牲になったのは納得していないけど。







■ドラゴンの日?
ツイッターで見かけて何だそれとググってみたが、今日は何の日には載ってなかった。
ドラゴン退治の伝承を持つ聖人、サン・ジョルディの日からのこじ付けなのかな?



それはともかく乗っかってみる。




自宅コドラン




イクラを新ワールドで1ヵ月ぶりに再開。
前の世界でエンダードラゴン討伐後にセーブしようとしたら、エラー落ちして討伐前に戻され、やる気をごっそり削られた事件がありましてね……。




新ワールドで他に作ったものとしては



メタルハンター
中に半自動釣り機が置いてあるだけの張りぼて





ひとくいばこ
直下の地下にエンダーポータル有り。その為の拠点。



MagicaVoxelが楽しくて遊んでいた時にドラクエのモンスターをいくつか3Dドット化しているので、今後もちょくちょく作る予定。







★よかったマーク
ありがとうございます(`・ω・´)