いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/19の雑談

ここ数年、親も自分も食べる量が減ってきているので、お鍋をすると〆までいかずにスープと少量の具が余る。すると、微妙に困るのが次の日の献立。おじや、うどん、にゅうめんくらいしかレパートリーがない(^^;
台所を預かるものとして、麺類を続けるのは負けだと思っているので、何とかして変化を持たせたい。
今日は残りはスープの量が少なかったので、豚肉と青梗菜を追加してとろみをつけて中華丼風にしてみた。
他に丼ものになるものはないだろうか。汁系は丼にしにくいんだよなあ……。



2017年分までレビューのカテゴリ付け完了。記事数が400を越えた。
そりゃそうか、減ったとはいえ毎年200冊は読んでるんだもの。
きりがないから、今度こそもうやらないw