いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



流されやすい人々

たくのみ。 第9話 男梅サワー
ほたるさん!? 謎コラボだと思ったら駄菓子だからか。
男梅ってサワーも出してるんだ。へー。
あの味を再現しているのに、さらにソルティドッグ風ににするんだ……。しかも肴は駄菓子……。カロリーよりも塩分過多が心配になるな(^^;





ゆるキャン△ 第10話 旅下手さんとキャンプ会議
いやいやリンちゃんは旅下手じゃないでしょう。多少の失敗も楽しめているもの。本当の下手は計画で満足したり、行くまでの踏ん切りを付けられない人のことだと思う。
そこでするんだ、キャンプ(^^; ワイルドだ。人が多くても興ざめだけど、ここまで人の気配がないと不安になる。
顧問決定のあっさりさがこの作品らしい。そして速攻でバレたwww なでしこ鋭い。この子色々と有能なのに、まとう空気だけがアホの子なんだよね。





りゅうおうのおしごと! 第十局「スピニングドラゴン」
あそこまで行ってヘタレるのはないわー。マジないわー。敗因はヘタレだからでしょう。
おお本気で竜王戦やってる! おふざけは最小限で、八一が本物の“クズ”竜になってしまうところまで、しっかり描いてくれた。こういう真面目な作りで最初からやって欲しかった……やるには圧倒的に尺が足りないが。
ということは、次回は桂香さんの一世一代の大勝負で涙するわけですね。楽しみです。