いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



豚vs牛

たくのみ。 第10話 オリオンビール
忘年会だったのか!? オリオンビール&沖縄料理の年末感のなさよ(^^;
でも、豚メイン塩分強めの沖縄料理は酒の肴に合うのはまぎれもない事実。
緑川氏曰く、クリスマスは平日。至言ですね。





ゆるキャン△ 第11話「クリキャン!」
ちくわ将軍渾身のスルー!でくっそ笑った。でも鼻のいい犬がアルコール臭い初対面の人の下に行くか?
で、そのアルコール臭い人だが、、、ココアにラム酒が合うのも分かるし、上手い料理にはいい酒を合わせたいのも分かるが、飲み始めるの早すぎぃ! かつてここまで役に立たない引率がいただろうか……。お目付け役に妹さんが欲しかった。
リンちゃんなでしこ好きすぎるだろう。気心の知れた斎藤相手でも棘があるのに、なでしこ相手だと口調から何からすべて優しい。
相変わらずの飯テロ力。トマトすき焼きマジ上手そう。家だとトマト嫌いがいて出来ないのが辛い(´・ω・`)






りゅうおうのおしごと! 第十一局「寿」
タイトルの時点で嫌な予感はしていたが、やっぱりこの悪ふざけは大々的にやるのね。原作でも要らないシーンだったと思ってるんけど(^^;
しかも、そんなところで切るのかよ。原作ではすぐ本戦に入ってくれるから一時のおふざけで済んでたけど、ここで切ったらこのイメージのまま来週まで持越しじゃない。折角その前に桂香さんが作った空気が台無しだよ。あ〜あ。
何でこんなアニメ化になっちゃったのかな……。泣きたい。