いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第7話 人心変転
やっぱりキチガイ王子をやらせたら石田さんの右に出る者はいない。
まだ引っ張るんかーい。前置き長かったね(^^;





世界樹X日報〜
FOE&ボス戦ラッシュ
雪カマキリ:たぶん低命中のはずの高威力三回攻撃に半分以上当たる。耐性◎の状態異常が5回やっても入らない。もちろんhage\(^o^)/ これはレベルが足りませんわ(ノ∀`)
……と思ったが、命中率を下げるスキルが使える短剣があったので、LUCを底上げしたシノビを入れて再戦。
結果、5人中4人がTP一桁というギリギリの勝利。結論:デバフとフォースブーストは偉大。
青蛙(再戦):運もあり楽勝。毒→足封じ→盲目→麻痺の順番で上手いこと決まって、迷彩状態ほとんどなしで終えた。ブツはシリカさんに売らないでずっと酒場にいてもらった方がよかったかも?
植物系美少女:下見だけ。HP約17000で、氷属性単体攻撃100ダメくらい。いけそうな気がするが、今のパーティー構成だと状態異常に◎がないのがきついかもしれない。
とりあえず、古跡の先に待っているであろうかわいいワンコ(キマイラ)が先かな。