いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



体調が大変よろしくございません(´・ω・`)
やっぱり寝不足は良くないね。




世界樹X日報〜
女王蟻:本体だけでもタフで状態異常を撒くタイプで厄介なのに、サポート役+回復役×2とお供を三体も呼んでくるのでなお厄介。攻撃力が低いことだけが救い。予防の号令という名の気休めが効いたのか、状態異常になるのが大体1ターン1人、最大で2人(1回)だったので、崩壊せずにコツコツじわじわ撃破。オトモが揃っている時に複数人混乱したらほぼ終わりなので、運のある戦闘だったかと。
ブロート:残念な中二病の方でした(^^; 戦闘はデフォルメ絵なの? ジト目が可愛いがキャラとは合ってなくて苦笑。
残像を出して全体攻撃。これしかやってこない。封じ付きの凍砕斬改がウザったい。
回復技があるのでデバフ+状態異常がメインの我がパーティとは極めて相性が悪く敗戦。リーパーとドクトルに代えてゾディアックと……誰にしようか。