いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



日曜日(半休)

◆休んだ気がしない
昨日は午前は母の買い物に付き合い、午後は同級会兼早めの忘年会の父の送迎と、何かと時間を持っていかれたので、昨日片付かなかった仕事を少々。
2週連続で週末をつぶされ、もう少しすると年賀状が待ってるんだよなあ……。
ブログ引っ越し作業に手を付ける時間がまるでないんだが、どうしよう(´・ω・`)





二期作
昨日、ファーマーズマーケットに行った時に買ってきた苗を植え植え。
f:id:bluets8:20181118114109j:plain:w320


左:スナップエンドウ
中:水菜2、春菊1
右:ブロッコリー






◆U-18 静岡
全国高校サッカー選手権静岡県大会決勝
浜松開誠館 2−1 静岡学園


西部勢41年ぶり。私が生まれる前の話か……あれ?浜名が出たような。あれはインターハイかな。
開誠館はプリンスリーグ東海の中位にいるチームという印象しかない。今年は現状2位なのね。
今の静岡のレベルだと全国で1つ勝ってくれれば御の字。



Jユースカップ
エスパルスユース 1−2 マリノスユース


日本クラブユースサッカー選手権からの連覇ならず。
しかしユースの子たちは優秀だなあ。チラッチラッ






◆アニメ
SSSS.GRIDMAN 第6回 接・触
六花のうなじせくしぃ。よし、アンチくんは○そう。
アカネ「怪獣が出ない回なんか作っちゃダメだよね」→グリッドマンも怪獣も出ず……監督の命が危ない!?((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
話はいきなり物語の核心へ。この段階で双方の正体が明かされ町の秘密も明かされ、となると、もっと大きな謎が待っているわけですね!