いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



4/7の雑談

花、そして鼻

選挙と散歩で長時間外に出たばっかりに、その後ティッシュの使用量がとんでもないことに(^^;



日曜

スポーツナビでスポーツの経過をチェックしつつ、別の作業をする割とよくある日曜日。
今日のハイライトは楽天・銀次選手。
楽天ちゃん、未勝利だった偽物猛牛にスイープされるのかよ('A`)ハァと思っていたら、まさかの9回同点。&まさかの捕手ゼロで代役銀次。
4回無失点で1捕殺。松井のスライダーも問題なしとか、どこぞの正捕手より良いじゃないですか! 堀内君の出番がなくなるからやめて!w



桜花賞

グランアレグリアつっよ!
2歳の時に「牝馬は眼中にありません」とばかりの強気の起用はこういうことか。
ルメール騎手のインタビューの感じだとオークスはなさそうね。NHKマイルに行くのかな?



もうすぐ

スナップエンドウが出来始めている。
f:id:bluets8:20190407212101j:plain:w320

連日の強風で枝がポキポキ折られている中、頑張ってくれている。
こいつは初めてで、収穫のタイミングを把握してないのが少々不安。
もう少し大きくなるよね?



f:id:bluets8:20190407211735j:plain:w320 f:id:bluets8:20190407212121j:plain:w320]
本株収穫後のブロッコリーは順調そのもの。
細いから炒め物に使えるのがいい。