いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ペヤング かきあげ味


かきあげ……味? どんな味?と思いつつ開けてみたところ、天かすが入っているだけで、かき揚げは入ってなかった。本当にかきあげ「味」なんだ。


~実食~

めんつゆ味だ、これ!

美味いことは美味いけど、かきあげかと言われると、、、どうだろう。かき揚げ感を出したいなら、天かすを増量するか、小さくても薄くてもかき揚げを入れないとダメだと思う。
味は昔あった和風焼き蕎麦に近いけど違う。あれは和風でもペヤングソースの風味があったのに対して、これは全然しなくてパッケージを見なければペヤングとは気付かないかも。和風にするならあの風味はない方が美味いとは思うけど、何となく物足りなさが……。
マルカ食品さんどうしちゃったの? どんな変わり種でもペヤングソース風味だったのに。