いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



春の始まり(春アニメ初回感想その1)

フルーツバスケット 1st season 第1話「行ってきます」

やっぱり魚ちゃん花ちゃんとのトリオが好きだー!(魂の叫び
新キャストでのリメイクでも意外と違和感少なめ。透くんと由希くんの声に若干ある程度。そのうち慣れるだろう。
EDの絵いいな。歌は……前作のイメージが強すぎてね(^^;
ニコニコは1話だけか。他でどこかやってないかな?



女子かう生 第1話 女子かう生とふともも

3分半アニメ。
誰も喋らないのだが、ずっとこの流れなんだろうか。
フェチアニメなら、もうちょっと作画頑張ってくれ。



ぼくたちは勉強ができない 第1話 天才と[X]は表裏一体である

勉強が出来ないってそういう。しかし、前期どこかで見たことのある導入ですね(^^;
何が分からないのか分からないって意見、スゲーよくわかる。
やらなくても出来る分野を、わざわざ大学で勉強することもないと思うので、彼女たちの考え方は間違ってないと思う。と思えるのは、部外者だからだろうか。
三角関係ラブコメなのかと思ったら、EDにヒロインがいっぱいいる。ハーレム系か。