いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



日曜の収穫

f:id:bluets8:20190415004914j:plain:w400
初収穫のスナップエンドウと一週間放置したら大変なことになったブロッコリーの脇芽。
スナップエンドウの収穫は開花から2週間程度が目安だそうです。写真撮ってよかったw
ブロッコリーは野菜の好き嫌いが激しい姪たちが食べられる野菜だったので、茹で/パエリアの具/炒め物と大活躍でした^^




f:id:bluets8:20190415004941j:plain:w400
ノビルも収穫。

プランターに植えていたものも、庭の数か所に移植したものもあまり大きくならず。
小さい球根の数だけは増えてるんだけどなあ(^^;
収穫量が微妙なのでどう料理するか悩み中。