いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/26の雑談

真夏日のところもあったそうですが

この辺りはたぶん30℃は超えてない。
それでも十分暑かったけどね(^^;



衣替え(一部)

やっと冬物を片付けた……だけ(´・ω・`)
夏物を出したわけではないので、今週は数少ない薄手のロンティーを着回す。



苗植え付け

f:id:bluets8:20190526221942j:plain:w400


左からキュウリ、――、トマト、ピーマン&インゲン
まだの畝はキュウリが予定数手に入らなかったので、時間差で植えることに。



日本ダービー

令和初のダービー馬はロジャーバローズ。
枠(最内)、展開(1000mを57.8のハイペース)、コース(今週からCコース)のすべてが向いた勝利。ダービーの「最も運のある馬が勝つ」の格言は令和になっても健在だった。
サートゥルナーリアは入れ込みか出遅れか距離か。
残り200でピタッと止まってたし、距離だと思うけど。やっぱりアーモンドアイが化け物なだけで、カナリア産駒に2000以上は厳しい?



現在

強腹痛と強下痢でしぼー中_(:3 」∠)_
最近便秘気味だったので、腸内がスッキリしていいかもしれない。
脂汗は止まらないが……。