いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



6/16の雑談

主夫業

月一姪たちが遊びに来る日でした。
夜のビーフシチューを早々に作って保温鍋放置だったので、今日はだいぶ楽。
来月から花火シーズンか。やったねオジサン仕事が増えるよ!


暴風

誇張ではなく台風レベル。外では普通に立っていられない。
風で持ってかれた軽のドアが軽く凹み、父が軽く腰をやり、室内の花瓶が倒れ、風の音に姪たちが怯えと散々。
家庭菜園でも、まだ防虫ネット内のピーマンとインゲンは無事だったものの、トマトとキュウリはあちこち折られた。一番被害が大きかったキュウリ一本はもうダメかもしれん(´・ω・`)