いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



君の名は。

ついにTV放映で初視聴。CMにスゲー力入ってた。
ちゃんと番組を見るために2時間TVの前に座ったの何年振りだろう。


・流石の映像美。割れた彗星よりクレーター湖の方が印象的だった。
・内容を把握して視ていると、何気ない会話がいくつも伏線になっているのが分かって面白い。
・滝くんin三葉の声、キモ上手いw
・滝くん揉みすぎぃ! 毎度って(^^;
・変電所の爆破、予想外に大規模でビビる。あれはテロですわ。
・あそこで名前以外のメッセージを書くところに「男の子ってお馬鹿だな」感があって好き。
・エピローグ(5年後)が意外と長い。小説だとあっさりな印象だったが。



「天気の子」の冒頭の語りが、別れのラストの予感しかしない。新海監督なだけに。